ワンピースのロビンの存在価値wwwwww

1:
ない
評判の悪いフランキー、ブルックでも
船大工という重要な役職
音楽も重要ではないが、あったらあったで心が和んだり元気になったりする

考古学笑ロビン笑

 

2:
ワイの癒し

 

4:
ロマサガ3のロビンの存在価値並みに価値ない

 

 

 

6:
ワンピ呼んだことないけどハンコックとロビンってそっくりじゃね?

 

7:
知識が豊富やぞ

 

8:
後半活きてくる模様

 

9:
能力も気持ち悪いしな

 

11:
どうせ古代文字読めなきゃワンピースにたどり着かないとかいうクソ設定にする気やろ

 

13:
大人のお色気担当やぞ

 

17:
三大兵器とかいうの扱うのに役立つんだろ

 

19:
真のポーネなんたら読まんとワンピース開けられんみたいなことするからへーきへーき

 

21:
ホーネグリフ解読に必要なんだよなぁ

 

23:
ロビンは解説役として優秀だろ

 

24:
戦闘要員としてもダメダメやん
2年間なにしとったんやこいつ
覇気つかえるハナハナの実なんて敵なしやろ

 

29:
革命軍とつながりがあるから(震え声)

 

32:
波なんかより全然かわええし
前の方が全然好きだったけど

 

33:
宝物探す上で考古学必要やろ
空島やら海底の世界もあるし

 

41:
>>33
こいつの知識で宝みつかった描写あったか?

 

46:
人生の酸いも甘いも経験したアラサーの余裕もあるし

 

49:
正直、お話的にはロビンまでで良かったよな
フランキーと骨は蛇足
仲間みんなに見せ場を作ろうとするとどんどん冗長になる
ロビンまでのメンバーだった空島までは見せ場のバランス良かった

 

53:
>>49
なお排除されたのはサンジとナミの模様

 

50:
ポーネグリフ、海軍、解放軍と物語上最重要トップ3全てに関わってるんだよなあ・・・

 

57:
サンジって居るか?うまいの作るくらいだけの存在しかないじゃん

 

63:
>>57
足技なら八宝水軍の頭領のほうが強いしな嫁さんも可愛いし

 

64:
>>57
今回仲間になったキャベンディッシュに顔で負けてるし足技はサイに負けてるからいらんかもな

 

59:
フランキーは良キャラだと思うけどな
ドレスローザでは輝いてた

 

66:
ルヒィ ゾロ → 最重要戦闘要員かつ決定権
サンジ→料理人かつ戦闘要員
ナミ→航海士かつ性欲処理
ウソップ→狙撃手というワンポイントリリーフ
チョッパー→医者

 

79:
>>66
チョッパーは非常食やぞ

 

102:
>>66
戦闘要員→ロー
料理→適当でなんとかなる
航海士→くま
狙撃手→適当
医者→ロー

ハートの海賊団で全て間に合うな

 

71:
ぶっちゃけ骨outでバルトロメオinでええやろ

 

82:
>>71
戦闘要員としてルヒィ、ゾロに次ぐ強さになりそうやな
設定的にはないだろうが、相性としてはゾロより強いかもしれん

 

75:
ぶっちゃけナミが一番いらん
女はルパンみたいに毎回ゲストでええわ

 

76:
大目に見てもチョッパーまでなんだよなあ

ロビンだけテンポ違い過ぎて浮いてる

 

77:
フランキーあまり知られてないけどフィルムzでパシフィスタ数体一撃で破壊してたしな
あいつは意外と許せる

 

85:
>>77
麦わら一味で3番目に強いやろなフランキーは

 

 

80:
みんな大事な仲間やぞ、いらんやつなんておらん

 

83:
仲間の中で一番ワンピースを見つけるために重要なキャラじゃん

 

84:
ていうか尾田がキャラおお過ぎてコントロール出来てない
序盤のノビノビとした活劇みてると全員に見せ場つくるためにゴッタゴタになっとる今をみると悲しくなる

 

105:
>>84
今も麦わらの一味全員に見せ場無いぞ

 

93:
サンジって今何してんの?

 

104:
>>93
四皇の船みつけて乗り込もう→2年か三年たって久々の登場→乗り込むのやめた

 

111:
>>104
結局やめたのかよwwwwwwww何してんだ

 

101:
オカマから逃げ続けたら空飛べるようになったサンジのポテンシャルの高さよ

 

106:
オペオペで能力者を海に沈めるのはタブーという風潮

 

120:
コキコキの実 モデル 手

 

132:
>>124
チート能力やからこそ漫画的にこれ以上強くせんかったんやろな
覇気でロギアまで攻撃できるようになったら最強や

 

 

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1443061186/